SSブログ

うんまい牛肉 [フード]

 所用で、小倉に行って来ました。前々から話だけは聞いていて気になっていたステーキ屋さんにやっとたどり着くことができました。もうそれはそれは、すごいことになっていました。
 最初に、牛刺しと海のものが一緒にでてくる。この牛刺し、とろけるとろける。甘めのしょうゆに薬味をまぶして、いただくその食感とあぶらのおいしさといったら、大したものです。その次にこのテールスープ。これも、お肌によさそうなプルプル加減がいい具合。サラダを食べて、あれ、ちょっとお腹膨れてきたんじゃないかなと油断するとでてくるのがメインのステーキ。

 これ、因みに4人前です。でも、一人一枚の霜降り肉、極厚、脂じゅるじゅるは記憶が遠くなるくらいの衝撃です。焼いては塩、焼いては、辛味大根、焼いては、しょうゆ、焼いてはゆず胡椒、味の方向を微妙に変えながら肉を堪能しつくした時間でした。これで、終わったと思ったのが甘かった・・・。

 「今日はお茶漬けの他に、テールのカレーライスも選べます」ってこの一言に食いついてしまうのが私。結果、これを食べることになりました。

 このカレーあんまり辛くはないんだけど、味にコクがあってクセになりそうな味。でも、ここのコースの最後を飾るにふさわしい風格と重量を兼ね備えた逸品だと思います。

    背の高い方、お気をつけください。←寝ぼけて書いたらしく意味不明。面白いから残す。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

みいやん

背は高くないので大丈夫そうだわ^^
by みいやん (2007-02-17 14:14) 

gogh

寝ぼけて、意味のある文章書くって自分、天才?って思ったけど、その後、ただのボケやんって思い直しました。謙虚に生きよう。
by gogh (2007-02-17 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。