SSブログ

近所のUDON [フード]


先日、住んでる隣の隣が讃岐うどん屋さんであることを初めて知った。開業して2年になるらしいけど、なにかの番組で取り上げられているのを見て
「え、舞鶴、むっちゃ近いやん・・・。あ、これ自分の住んでるところ!」てな具合で知らされたのでーす。

 土曜の昼で、なんかさっぱりしたものを食べたいお腹だったので迷わず直行。
 来て見ると、玄関を出て10歩くらい。いつもお世話になっているクリーニング屋を通り過ぎて、たまに立ち寄る激安の八百屋の手前。確かにあった、うどん屋。割と奥行きがあって、20人くらいは入れるかな。ちくわ天をトッピングにオーダー。来ましたTHE UDON (・∀・)

 久しぶりにコシコシの太い麺食べました。プチプチって具合の切れ具合がなんともいえないですね。さっぱりと澄んだつゆの香りもやさしくて、ぷるぷると入っていくのはうれしいですね。

 おなかに優しく、ほっと落ち着く食べ物だな~うどんって。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

みいやん

周りがお茶屋さんだったりうどん屋さんだったり
私へのあてつけか?ってくらいのところに住んでますね。ふんっ。
そりゃ 離れたくないにきまっとる。

あ スタバの待ち合わせ 行けなくてごめんね。また今度w
by みいやん (2007-03-14 22:31) 

gogh

あれ、知らなかった?あ・て・つ・け。
って、うどん好きなんだー。

食べ物には不自由しないところなんよねー。うちの近所。
だから、いつも笑顔。
by gogh (2007-03-15 10:47) 

みいやん

うどんスキスキー♥
by みいやん (2007-03-15 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。