SSブログ

おひさです (*^ー゚)b [フード]

 ほんと、筆ぶしょうで、気づいたら一ヶ月以上ご無沙汰してました。まったく、しょうがないですね。
いろいろとあるのが人生で、考えたり、もがいたり、怪我したり、癒されたりの1ヶ月だったわけです。それはそれとして、相変わらずの食いしん坊でがんばってますので近況報告かねてこの甘味をご紹介。

 なんだと思います?これ。てんぷらです。てんぷら。ただのてんぷらじゃなくて、あんまきのてんぷら。GWに実家に帰ったときに駅の屋台でみつけたのに感動して思わず買ってしまいました。もうちょっと形は違うんだけど、高校時代に部活後にたべてた「おだまき」ってのがあって、それを揚げた「揚げおだまき」なんですよ。これ。

 揚げてないバージョンはこれ。

 とっても懐かしくて。この味、この味って電車の中でかまわず頬張ってしまいました。

 むちゃくちゃおいしい訳ではない、でも、その味が記憶を刺激して、当時の五感に訴えていたものがよみがえってくる感覚。そんな食べ物ですね。ダイエット中の方には絶対にすすめられないスーパー高カロリーの甘味です。あしからず。Ψ(`∀´)Ψケケケ




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

みいやん

次は あずき珈琲を載せてくれー(笑)
by みいやん (2007-06-14 01:32) 

gogh

そうだね~。ちょっとさぼりすぎた。。。。
by gogh (2007-06-15 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苺畑なんですつたをもらいました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。